マガジンのカバー画像

∞ヨコハチ

11
恋愛、エンタメ、ココロとカラダ、SNSなど、女子の興味は無限大。このマガジンでは、女子が気になるアレコレをユニークな視点で深掘り。あなたの毎日がもっとずっと楽しく、女子のチカラに… もっと読む
運営しているクリエイター

2024年2月の記事一覧

「eスポーツ」は、将来性が無限大! 高校生の未来を変える可能性も無限大?!

最近、よく聞く「eスポーツ」。高校生を対象にした大会「全国高校eスポーツ選手権」が開催されていたり、eスポーツを学べる専門高校ができたり…。将来はオリンピックの正式種目に採用される可能性もあるんだとか。 でも、そもそも、eスポーツって何? 普通のゲームと何が違うの? 知らないことばかりのeスポーツについて、専門家に直撃! ゲームを楽しむだけではない、無限の可能性について教えてもらいました! 「eスポーツ」って、いったい何?☆ネットの発展と共に普及してきたeスポーツ 記者:

図書館職員と本好き女子大生が本気で提案する「女子高生に読んでもらいたい、オススメの1冊」

SNSや動画コンテンツは楽しいですが、昔から人気のエンターテインメントといえば、読書。せっかくなら女子高生に、もっと本の魅力を感じてほしい! 新しい本に出会ってほしい! という思いで今回立ち上がったのが、本選びのプロである図書館職員と、本好きが集まった大学図書館でボランティアをしている女子大学生3人。「女子高生に読んでもらいたい、オススメの本」がある、ということで、“独断と偏見で選んだ、女子高生へのオススメ本”を1人1冊ご紹介します。興味を持てる本は、見つかるでしょうか!?